

冬本番

PS4発売まで後10日になりました!
予約のほうも済ませてきたわけですが、予約の紙が残り1枚というところで運良く?予約できました。
まぁ、あとあと予約の紙も補充されるんでしょうけど。
ご予約ナンバー18と書いてあるので、17人既に予約してるんでしょうか。むしろ17人しか予約してないのか…こんなものなのかな?

色々PS4について調べていましたが、シェア機能というものがあり、動画を撮影したり動画配信サイトを通して生放送したり出来るみたいです。
撮影した動画は、youtubeなどに直接アップロードすることはできず、一回フェイスブックに動画上げてからその動画をソフトで落として、youtubeに上げなおさないといけないなど色々メンドクサイですね。

動画の配信は、UstreamとTwitchが使えるみたいです。動画の配信も面白そうなので1度試してみたいですね!



image (3)

2013年12月30日福岡マリンメッセにてUVERworldのライブいってきました!!

28日に新幹線で福岡まで行き、友達のお家に泊めてもらいました。
29日は大牟田でダラダラし(せっかく福岡まで来たのに市内観光せず…)
30日にマリンメッセでライブ。初めてのUVERのライブでしたが、楽しめましたよ!席もステージの真横でした!
Wizard CLUB、Fight For Liberty、KINJITOなどなど好きな曲たくさんやってくれた、興奮しっぱなしの2時間でした!
チケット譲ってくれた友達の知り合いの方に感謝ですね。機会があればまたライブ行きたいです。


30日の21時くらいにライブが終わり、晩御飯はどうしようかということで色々お店の方に電話をかけたわけですが何処もいっぱい…年末そりゃそうなりますよね。
事前に予約をしとけばと後悔先に立たず。

2時間くらいダラダラと博多をうろついたけど結局どこも空いておらず。23時くらいに博多駅を去りました(;´Д⊂)
image (2)

securedownload.jpg

…博多いいところでした(*´_ゝ`)

結局何も口にしないままで1時間かけて大牟田に着き、大牟田駅の近くの居酒屋で4時くらいまで飲みました。
後後気が付いたことなんですけど、この居酒屋広島市内にもありました…はぁ。

31日に帰る予定だったので、4時過ぎに帰宅しすぐ寝て8時に起床し、支度をして9時30分ごろ家を出ました。
もう少しゆっくりしたかったけど、色々訳があり時間があまりありませんでした。

11時少し前について、広島に帰る前にどうしてももつ鍋を食べたかったので行ってきました。
image.jpeg

博多駅の10階だったかな?忘れたけど「笑楽」というお店。
驚きだったのが、ここのランチのもつ鍋定食…1000円!!!安い!!
見ての通り、ご飯、小鉢、サラダ、御漬け物(明太子)、もつ鍋がついて1000円。
もつ鍋の味は、醤油、味噌、塩があり、二人ともお酒で胃の調子があまり良くなかったので塩味にしました。
あっさりしていて食べやすく、無言でがっついて更に追加のちゃんぽん麺まで頼みました(゚∀゚)

地下のお土産屋で明太子と、博多通りもんと、華味鳥の水炊きのスープを買って福岡を後にしました。
相方は大阪の方に用事があったので、広島駅で別れました。色々とお疲れ様でした…。

ライブは楽しかったわけですが、色々と消化不足ですね。
華味鳥の水炊き…食べたかったー…。一番の心残りですねw

次はゆっくりと時間をとり、博多と天神を満喫したいですね!その時はかならず水炊きを!!
春か夏もう1度行こうかな…。




最後に毎年恒例の宇品のカキ小屋行ってきましたー!
image (1)

今年のカキは小さかったので少し残念でしたが、でっかいはまぐり、さざえなどその他のものが美味しかったので満足です。

最後の最後まで食べ物ばかりでしたが、良い思い出で締めくくれた2013年だったと思います。






















































華味鳥ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カジスン

Author:カジスン
PS3のFPSやってます。

CODBO プレステ14
BF3 鷹10
BF4 38
MOHWA
バトルログ

その他テイルズシリーズなど。
ユーストリーム配信やってますのでよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
